HOME > ブログ > お知らせ > 新型導入!

ブログ

< 症例発表  |  一覧へ戻る

新型導入!

この度、血液検査機械を最新化しました!

DSC_0249.jpg

従来のものから検査方式が新しくなっており、今までよりも少ない血液量で、より多くの情報を得ることが出来るようになりました。
将来的には、今まで外注検査で数日かかっていた検査のいくつかを、院内検査でよりスピーディに測定できるようにもなる予定です。

当院では臓器別の血液検査セットを設定しておりますが、機械が変わることにより、一部その内容と料金に変更があります。ご通院中の方には急な変更となり、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程をよろしくお願いします。

今まで困難だった検査が出来るようになったり、わからなかった病気が治るようになったり、獣医療は日々発展を続けています。

今月末で、開院3周年を迎えます。より多くの動物たちによりよい医療を提供できるよう、ココニイル動物病院も日々進化していきます!

カテゴリ:

< 症例発表  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

血液ドナー登録のお願い

3f0517360daf4638d703a6ae9bc955f0_s.jpg

動物には人のような公的な血液バンクがありません。
それでも、輸血が必要な状況は珍しいことではなく、病院によっては供血犬や供血猫を飼ったり、スタッフのおうちの子から血を分けてもらうことで対応することも多いです。
しかし、動物が高齢になっていたり、短い期間に何度も血を抜くのはその子に負担もかかってきます。

当院では、一匹一匹にかかる負担を少なくするとともに、少しでも多くの命を救うことが出来るように、血液ドナー登録をお願いしています。

条件は、7歳以下のワクチン接種済の犬猫(中~大型)、4歳以下のウサギです。

輸血が必要な子が来院されたら、登録させて頂いた方にこちらからご連絡をし、ご都合が合うようならご協力頂くという形をとっています。
その際、無料で「健康チェック・血液検査・水分補給の点滴」をさせて頂いています。

ご協力いただけるようであれば、スタッフに声をかけて頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします!

猫ちゃん向け健康診断キャンペーン実施中!

昨日は24節気の大雪だったようで、なるほど朝晩はずいぶん冷え込むようになりましたね。
この時期、実は猫ちゃんたちが泌尿器系を始めとして、特に調子の崩しやすい時期でもあるんです。

ということで、ココニイル動物病院では「猫ちゃんの健康診断キャンペーン」を開催します!

高齢の猫ちゃんは、特に腎臓甲状腺心臓病といった無症状で進行する病気が多く、いかに早期発見するかという部分が重要視されています。
特に腎臓病は、従来より早い段階で発見できる血液検査項目が新たに利用できるようになり、今まで以上に健康診断の有用性が高まっています。

血液検査をメインに、尿検査、レントゲン検査、腎臓の悪い子には血圧測定など、相談の上でその子に合ったセット内容で行うことができます。

寒い時期ではありますが、新年をスッキリと迎えられるように、健康診断頑張ってみませんか?

2016winter01.png2016winter02.png

新設備導入!

DSC_2267.jpg

新しく、動物専用のICU(集中治療ユニット)を導入しました!

コンピューター制御になっており、室内の酸素濃度や温度・湿度を細かく設定・管理できるようになっています。
今までも酸素ケージはありましたが、より入院管理がしやすく、重症の入院患者さんたちにも、より快適な環境を提供できるようになりました。

当院ではこのような設備も整え、動物さん達の急病にも対応できるよう、努力していきます。

夏休み!(ホテル利用について。)

今日から夏休みの小中学校も多いようですね。
今年から8月に新しい祝日が加わり、その前後に動物たちをホテルに預けて旅行を、という方も多いと思います。


当院のホテルも多くのご連絡を頂いており、お盆前後に関してはすでに予約がギリギリの状態です。
場合によってはやむを得ずお断りすることもありますので、ホテルのご利用を検討の方は、早めのご連絡をお願いします。

ホテルのお部屋についてのご質問を頂くこともたまにあるのですが、当院では動物たちのストレスも考え、犬・猫(フェレット)・エキゾチックアニマルでそれぞれ別の部屋を用意してお預かりしています。
入院の子とホテルの子の部屋は分かれていませんので、ご了承下さい。

病院という特性上、病気の子の入院も当然あります。院内感染の防止のため、お預かり前には混合ワクチンやノミダニなどの予防の徹底もよろしくお願いします。
また、犬猫以外の動物については、普段使っているケージやご飯などをご持参いただいていますので、ご協力お願い致します。


夏は楽しいことも多いですが、熱中症やアウトドアでの異物摂取など、動物関連の事故も多い時期です。
事故にはくれぐれも気を付けて、楽しい思い出いっぱいの夏にして下さいね。


****ココニイル動物病院は、夏休みも年中無休で営業しています。****

a0024_000335.jpg

1周年

6/22でココニイル動物病院は1周年を迎えました!

この1年で延べ500匹以上の動物たちが来院されました。

診療と並行で行っているトリミングも、定期的に利用される方が増え、現在直近では予約が取りにくい状況になっています。この辺りは改善していくべき部分ですが、人数の都合上一日当たりの件数が限られてしまうので、もうしばらくはご不便をおかけします。申し訳ありません。

ここを一つの通過点とし、より、皆様の近くによりそった医療を提供できるよう、スタッフ一同精進して参ります。今後ともココニイル動物病院およびベッツ・エーシーグループをよろしくお願い致します。

このページのトップへ