HOME > ブログ > おやすみなさいzzz

ブログ

< オシャレに変身!  |  一覧へ戻る  |  ヒョウモントカゲモドキの栓子詰まり >

おやすみなさいzzz

こんにちは!

日中もだいぶ寒くなり、冬将軍が本格的に到来sad
7日には関東でも雪が降るという予想が出ていますねsnow
通勤・通学・お出掛けの際は足元に十分注意して下さいdanger
服装も暖かくして体調を崩されません様・・・。

12月は師走(しわす)これからクリスマスにお正月!忙しくなってきます。
師走の由来ってご存知でしょうか?

様々な説があるみたいですが
師(僧侶)が年末に各家庭に呼ばれてお経を唱えるという習慣が日本には古くからありました。
毎日、忙しく走り回っているお坊さんの姿から師走という言葉が出たという説があります。
「師匠の僧が、お経をあげるために、東西を馳せる月」と解釈する「師馳す」が語源になってます。

言葉の意味や由来を調べてみると面白い発見がありますよ!



さて。長くなってしまいましたがcoldsweats01
今日ご紹介するのは、チワワちゃんです!

20191206145433-ec793488f05d6bb5994d6dafa0ccda49707244b2.jpg

自分のベットの下にもぐって
ハンバーガー状態lovely
そっちの方がなんか落ち着くのかな?
今年生まれたばっかりの赤ちゃん!
これから、大きくなっていってね!








< オシャレに変身!  |  一覧へ戻る  |  ヒョウモントカゲモドキの栓子詰まり >

このページのトップへ