HOME > お知らせ

お知らせ

6月からパピーパーティー開催します!

予約の停止をしておりましたパピー教室ですが、新たに「パピーパーティー」として開催が決定いたしました!

詳細は以下のようになっております。
また、詳しい参加条件については当院ホームページにも記載しております!
たくさんの子犬さんの参加をお待ちしております
ご不明な点はお問い合わせください!
パピーパティー.jpg2.jpg

ズーノーシス(人獣共通感染症)について

ズーノーシスは人と動物が共通して感染する病気のことです。ワンちゃんやねこちゃんから感染するものも存在するのでご紹介いたします。22年05月ニュースレター(ノーマル).pdf

パピー教室に関してのお知らせ

パピー教室の内容変更に伴い、
現在、新規の子犬さんの予約受付を一時的にストップしております。

予約開始再開の際はお知らせ致しますのでご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

ノミ・ダニ・マダニの予防について

暖かくなり始めているので、先月につづきノミ・ダニ・マダニによる病気と予防についてご報告いたします。
2204月ニュースレター(ノーマル).pdf


ノミ・ダニ・マダニの予防について

まだまだ寒い日が続きますが、ノミ・ダニの被害にご注意ください。
2203月ニュースレター(ノーマル).pdf


新年あけましておめでとうございます

この時期、ご家族での移動が多いかと思いますが、移動時の注意点についてご紹介します。
22年1月ニュースレター(ノーマル)新.pdf

年末年始の受付時間変更のお知らせ

12/31~1/4の間、外来の受付時間を[午前9:00~12:00, 午後16:00~18:00]とさせて頂きます。

通常より1時間早く終了になりますので、ご来院の際はご注意ください。

獣医師 野村・中森の退職のお知らせ

野村獣医師が2月28日に、中森獣医師が3月上旬にアリーズ動物病院グループを退職することとなりました。
担当医の変更などにて、ご迷惑やご不都合をおかけするかとは思いますが、何卒、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ワンちゃん、ねこちゃんの口腔ケア

2021年も残り1 か月となりました。まだまだステイホームで新たな趣味や生活習慣を続けている人も多いかと思います。皆さま、お身体に気をつけて楽しい年末年始をお過ごしください。
歯周病はさまざまな病気を引き起こす一因になります。
そこで今回は歯周病を予防するため、歯磨きの基本を解説します。
2112ニュースレター(ノーマル)新.pdf

ワンちゃんを飼育する際の法律上の義務について

新型コロナウイルスによる自粛の影響で在宅時間が増新しくペットを飼い始める方が増えました。
そこで今回は、ワンちゃんを飼育する際に覚えておくべき、法律で定められた義務についてお話をします。
2110月ニュースレター(ノーマル) .pdf

123456

アーカイブ

このページのトップへ