HOME > お知らせ

お知らせ

新年あけましておめでとうございます

この時期、ご家族での移動が多いかと思いますが、移動時の注意点についてご紹介します。
22年1月ニュースレター(ノーマル)新.pdf

年末年始の受付時間変更のお知らせ

12/31~1/4の間、外来の受付時間を[午前9:00~12:00, 午後16:00~18:00]とさせて頂きます。

通常より1時間早く終了になりますので、ご来院の際はご注意ください。

獣医師 野村・中森の退職のお知らせ

野村獣医師が2月28日に、中森獣医師が3月上旬にアリーズ動物病院グループを退職することとなりました。
担当医の変更などにて、ご迷惑やご不都合をおかけするかとは思いますが、何卒、ご理解ご了承のほどよろしくお願いいたします。

ワンちゃん、ねこちゃんの口腔ケア

2021年も残り1 か月となりました。まだまだステイホームで新たな趣味や生活習慣を続けている人も多いかと思います。皆さま、お身体に気をつけて楽しい年末年始をお過ごしください。
歯周病はさまざまな病気を引き起こす一因になります。
そこで今回は歯周病を予防するため、歯磨きの基本を解説します。
2112ニュースレター(ノーマル)新.pdf

ワンちゃんを飼育する際の法律上の義務について

新型コロナウイルスによる自粛の影響で在宅時間が増新しくペットを飼い始める方が増えました。
そこで今回は、ワンちゃんを飼育する際に覚えておくべき、法律で定められた義務についてお話をします。
2110月ニュースレター(ノーマル) .pdf

肥満について

肥満は人と同じく、動物にとっても万病のもとです。
適切な体型、体重を心がけて病気の予防をしましょう。
2109月ニュースレター(ノーマル).pdf

獣医師 野村 の出勤日変更のお知らせ

9月1日より、野村分院長の出勤日が、木曜日、金曜日、土曜日のみになります。
不都合などおかけするとは思いますが、ご理解、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

8月到来!!

夏真っ盛りな8月になりましたねsun

8月は例年、1年で最も平均気温が高い月らしいのでよりいっそう
熱中症にならないよう気を付けて過ごしましょう!
お盆や夏休みで自由な時間も増えるのでわんちゃんと自宅で水遊びをするのも
涼しくていいですねhappy02

お水に入れないわんちゃんやほかの動物さんは氷を少しあげてみたりすると
ペロペロなめて涼んでくれるかもしれませんね!notes
ただあげすぎるとおなかを壊すこともあるので注意しましょうdespair


8月に入ったので新しい撮影セットでお写真を撮りましたcamerashine

もも2.jpg

トリミングでご利用いただいたMIXのももちゃんですheart04
きらきらとかわいい笑顔でお写真撮らせてくれました!

むぎ.jpg

トリミングでご利用いただいたプードルのるびーちゃんheart02
まんまるにカットしてよりかわいいるびーちゃんによく似合ってます!

またのご利用お待ちしておりますchick

夏本番に向けて

本格的に暑くなるので、暑さに加え熱中症などにお気を付けください。2107月ニュースレター(ノーマル).pdf

梅雨の時期の多いトラブルについて

今年も梅雨が近付いてきています。この時期は食中毒、皮膚病、蚊・ノミ・ダニなど害虫が例に挙げられます。
体調の変化にお気を付けください。
2106月ニュースレター(ノーマル)新.pdf

123456

アーカイブ

このページのトップへ