HOME > ブログ > ご機嫌ななめ・・・。

ブログ

< 謹賀新年  |  一覧へ戻る  |  ( ー`дー´)キリッ >

ご機嫌ななめ・・・。

こんにちわ!

そして、新年明けましておめでとうございます。
本年もココニイル動物病院をよろしくお願いします

さて、最早ちょっと恒例化してきている
季節に関しての豆知識を。

今年の干支は1周回って子(ネズミ)年です。
そもそも、どうやって干支(十二支)の動物に、どうしてこの順番なのか。
思ったことはありませんか?
それは、こういう経緯で決まったのです。

ある、年の暮れ神様は
「正月の朝、御殿に来る様に。来たものから12番まで順番に1年ずつその年の大将とする」
さあ、動物たちは自分こそが1番のりだと大騒ぎ
猫さんはネズミさんに聞きました
「神様の所に挨拶に行くのはいつだっけ?」
ネズミさんは
「猫さん、忘れたの?正月の2日だよ」と
ネズミさんはわざと1日遅い日を教えました。
牛さんは正月前日の夜に出発しました。牛さんは歩くのが遅いからです。
そんな牛さんの様子を見てネズミさんはこっそり牛さんの背中に乗って
神様の御殿に着いた途端、牛さんの背中から飛び降りて1番になったそう。

こういう経緯で十二支は決まったそうです。
ネズミさん、ズルいですねcoldsweats01


さて、今回紹介するのはシャンプーにきてくれた大吉ちゃんです!

20200112151941-1ba83835cd9bead2c519bba60be69110ffd0c969.jpg

乾かす前にスヌード姿をパシャリcamerashine
これで体を乾かしてる間に頭の水分をとりますcatface

乾かした後がこちら
20200112152322-ce39e3731938f8e0b941bd88d3fbc5f09a941cd7.jpg


表情がご機嫌ななめ・・・。coldsweats01
でも、最後まで大人しくやらせてくれる
お利口さんな大吉ちゃん

また、お待ちしておりますdog

< 謹賀新年  |  一覧へ戻る  |  ( ー`дー´)キリッ >

このページのトップへ