HOME > ブログ > 世界最大の犬と世界最小の犬

ブログ

< いつまで暑いのかなと思いませんか?  |  一覧へ戻る  |  下痢ってなに?? >

世界最大の犬と世界最小の犬


世界最大・世界最小といわれて思いつく犬種は何ですか?dog

身近にいる大きいわんちゃんといえば
・ゴールデン・レトリバー
・ラブラドール・レトリバー など
小さいわんちゃんといえば
・チワワ
・ヨークシャー・テリア など
これらが身近でよく見る犬種だと思います。

今回はたくさんの犬種の中から世界最大、最小のわんちゃんたちを紹介しますsign03
※FCI公認犬種の中からの紹介になります。
(FCI…国際畜犬連盟)

一般的に大きさの基準は体重・体長・体高の3つであらわされます

IMG_7195.jpg
diamond世界最大の犬 アイリッシュウルフハウンドdiamond

・アイルランド原産
・平均体高は85cm~90cm
 個体によっては、100cmを超える事もあるそうですsign01
・平均体重は40kg~55kg
・オオカミや鹿を狩る視覚ハウンド
(視覚ハウンド→優れた視力と走力で獲物を狩るわんちゃんの事)
・性格は、家庭では羊のようにおっとりした性格だが、獲物を追っている姿はまるでライオンの様といわれていますleo
danger個体差があるため、あくまでも目安のご紹介です

2位グレート・デーン
3位セント・バーナード
4位イングリッシュ・マスティフ


diamond世界最小の犬 チワワdiamond
・メキシコ原産
・平均体高は12cm~20cm
・平均体重は1.5kg~3kg
・チワワの頭はアップルヘッドと呼ばれ丸みを帯びているのが特徴です。
・性格は、明るく陽気ですが勇敢な性格です。
 保守的で家族とそうでない人をはっきりと区別します。
・被毛は、スムースとロングがあり、どちらも毛は厚くないため寒がりですdog
danger個体差があるため、あくまでも目安のご紹介です。

2位ロシアン・トイ・テリア
3位ヨークシャー・テリア
4位ポメラニアン

公認されている犬種でも、355種もいますsign03(2022年12月現在)
今回は、その中から数種類をご紹介しましたhappy01
IMG_7191.jpg

< いつまで暑いのかなと思いませんか?  |  一覧へ戻る  |  下痢ってなに?? >

このページのトップへ