HOME > お知らせ > 告知 > 犬の「フィラリア検査&春の健康診断キャンペーン!!」

お知らせ

< 猫の健康診断キャンペーン(~2017/1/31)  |  一覧へ戻る  |  SFTS(重症熱性血小板減少症候群)の感染について >

犬の「フィラリア検査&春の健康診断キャンペーン!!」

17春.jpg

今年ももう6月。わんちゃんの飼い主の皆さん、フィラリア予防の準備は大丈夫ですか?
フィラリア症の予防は、「蚊が出始めた1ヶ月以内から、蚊がいなくなった1ヶ月後まで」が基本となります。
当院では、「6月初めから12月初めまで」の7ヶ月間の予防を推奨しています。都心ではフィラリア症は少なくなりましたが、全国的にみると決して過去の病気ではありません。万が一のことがないよう、しっかり予防してあげて下さいね!

また、フィラリア症の予防薬を飲ませる前には安全確認のための血液検査が必須です!
今年も当院ではフィラリア検査と一緒にお得な健康診断のキャンペーンをやっています。
病気は早期発見が重要ですが、血液検査の正常値はその子によって実は様々です。若い健康なうちからデータを蓄積しておくと、「正常範囲だけどいつもに比べてなんだか高めかも?」という病気のごく初期の変化にも気づくことができるようになります。
血液検査は去勢・避妊手術の時にやったきり~というわんちゃんたちも、ぜひこの機会にいかがでしょうか?

カテゴリ:

< 猫の健康診断キャンペーン(~2017/1/31)  |  一覧へ戻る  |  SFTS(重症熱性血小板減少症候群)の感染について >

同じカテゴリの記事

年末年始の受付時間変更のお知らせ

12/31~1/3の間、外来の受付時間を[午前9:00~12:00, 午後16:00~18:00]とさせて頂きます。

通常より1時間早く終了になりますので、ご来院の際はご注意ください。

犬の「フィラリア検査&健康診断キャンペーン」

世の中はゴールデンウイーク真っ最中!

ココニイル近くの中野四季の森公園でも、ゴールデンウイークイベントでにぎわっていました。
レジャーにイベント、里帰りなど、皆さん楽しい一週間になるといいですね。

さて、そんな中ちらほら蚊の目撃報告、被害報告も聞き始めました。
気になるのがフィラリアの予防ですね。

フィラリアの予防は、蚊に刺されても1ヶ月以内に予防を始めれば、発症することはありません。焦って検査前にフィラリアの予防薬を使ってしまうと、重度の副作用が出ることがありますので、しっかり検査をクリアしてから、フィラリア予防を始めるようにしてください。

ココニイル動物病院では、昨年同様フィラリア検査と健康診断の血液検査のお得なキャンペーンを実施しています。
若いうちからの健康診断の積み重ねておくと、体の微妙な異常を発見しやすくなります。その子の年齢に応じていくつかのコースを設定していますので、是非ご相談くださいね!

spring18.jpg

猫の健康診断キャンペーン(~2017/1/31)

今年も猫ちゃん向け健康診断キャンペーンが始まりました!

寒くなったこの季節、泌尿器トラブルなど、猫ちゃんも体調を崩しやすい時期です。
近年は高齢の猫ちゃんも増え、特有の病気も増えてきています。

高齢の猫ちゃんに腎臓病が多いことは、一般的にもよく知られるようになってきていますが、その他にも甲状腺機能亢進症肥大型心筋症など、かなり進行しないと症状が現れない病気も実は多いのです。

早期腎臓病マーカー(SDMA)を含めた4種類の血液検査のコースに加え、尿検査レントゲン検査なども、通常よりもお得な価格でできるようなキャンペーンとなっています。

早期発見・早期治療によって、猫ちゃんたちがより快適に長生きできるよう、是非この機会をご利用ください。
詳しいキャンペーンの内容については直接ご来院頂くか、お電話でお問合せ下さい。

狂犬病の予防接種が始まりました!

gatag-00013087(2).jpg

今年も、狂犬病の予防接種が始まりました!
狂犬病の予防接種は狂犬病予防法で飼い主に義務付けられているものなので、忘れずに注射しましょう。

中野区にお住まいの方は、役所への手続き代行も可能です。
その場合、注射済票がお手元に届くまでお時間を頂きます(6月以降になる場合があります)ので、ご了承下さい。

簡単に診察をしてから注射になります。健康診断やノミ・ダニの予防など、気になることがあれば相談してくださいね。

*予約制ではありません。
*区からの注射案内がお手元にある方は、ご持参下さい(なくても大丈夫です)。

クレジットカードについて

クレジットカードでのお支払いが出来るようになりました。

開院当初からご質問は頂いていたのですが、このたび導入されたので、お知らせします。

ご利用可能カード:
VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、DISCOVER

(VISA、Mastercardのみ2回までの分割、リボ払いがご利用頂けます。その他のカードは1回払いのみとなります。)

このページのトップへ