HOME > ブログ > 8ページ目

ブログ 8ページ目

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
ココニイル動物病院は、昨年6月に開院し、地域の方々を中心に多くの方に来院頂きました。心よりお礼を申し上げます。
本年も、よりそう医療をモットーに、より一層励んでいこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、本院は年末年始も通常通りに診察を行っています。
何か心配なことがあれば、遠慮なくご相談下さい。


癒しのペットホテル

12月に入り、皆さん何かとお忙しくなる時期だと思います。
ココニイル動物病院もだんだんと忙しくなってきました。病院が繁盛するというのも複雑なところではあるのですが、嬉しいのはホテルの子が増えたことでしょうか。

スタッフはもちろんみんな動物好きなので、病院に動物がいるというだけでとても癒されています。
中にはなかなか心を開いてくれない子(特に猫)もいるのですが、そういう子に限って数日たつとぶにゃんぶにゃんと甘えてくるようになったりして、そのツンデレ具合がまたたまらなかったりします。

ちなみにホテルのお問合せで、わんちゃんがケージに入りっぱなしなのかというお問合せを多く頂きます。
スタッフの目の届く間は、院内を仕切ってある程度自由にしてもらっています。(他の子と折り合いがつかない子や、避妊去勢をしていない子は難しい場合もありますが。)
夜は安全のためにもケージに入っていただいていますので、ご了承下さい。

さて、年末年始はペットホテルご利用の方も多くなります。
お預かりできる頭数にも限りがありますので、ホテルのご利用を検討されている方は、早めの確認・ご予約をお願いします。

DSC_0773.jpg


猫の健康診断キャンペーン

ただいまココニイル動物病院では、「猫の健康診断キャンペーン」を行っています!

20151121172315-b1880a1a40a6e6270dfdf66c76b4f06dc4b842d8.jpg


猫さんも年を重ねると様々な病気になります。
特に腎臓病などは、ならない子の方が少ないほど一般的な病気で、それが原因で亡くなる猫さんも非常に多いです。

一方で、猫さんも「病気の早期発見・早期治療」が有効であることがわかってきています。

猫さんを病院に連れてくるとなると、そのストレスを心配される方が非常に多いのですが、これから冬にかけて、夏の予防のシーズンが終わってわんちゃんの来院も落ち着いてきますので、比較的猫さんを連れてきやすい時期になります。
また、当院では待合室に仕切りを設けるなどして、最大限猫さんへのストレスを少なくするように心がけています。

愛猫の健康長寿のためにも、一度キャットドックを受けてみませんか?
詳細は直接来院して頂くか、お電話でも遠慮なくご相談下さい。

天高く、馬肥ゆる秋


     

すっかり秋本番といった今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
先日ホームページが本格的に稼働し、少しずつホームページを見て来て下さる方も増えてきました。
少しずつ更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。

さて、「天高く馬肥ゆる秋」といいますが、皆さんのおうちの子たちはどうですか?

人と同じで、動物にとっても肥満は万病の元。
犬猫は飼い主さんの意識も大分しっかりしてきたのか、明らかな肥満体形という子は減ってきているようにも思います。
ですが、肥満は犬猫だけではありません。

まめ大福のようにまん丸なハムスターや、お肉が邪魔で丸まりきれないハリネズミ、胸の谷間ができるほど脂肪のついたフクロモモンガ、栄養満点で毎日産卵するセキセイインコなど。
こちらも見ててクスっと笑ってしまうのですが、大抵それどころじゃなくなります。

エキゾチックアニマルは特に「何をどれだけ食べればいいか」がわかっていないことも多く、太らせてしまいがちです。
また、他の子と比べる機会もなかなかないので、飼い主さんによっては太っていることに気づかないこともあります。

おうちのハムスターにヒマワリの種食べ放題に上げていませんか?
市販のフードを食べないからといって、果物や野菜ばかり上げていませんか?

人もちょっと油断してしまう時期。
自分の事がよぎった時に、おうちの動物たちのことも少し見返してあげてみて下さいね。

Webサイトを開設いたしました。

長らくお待たせしました。ココニイル動物病院のホームページを公開しました!!

ホームページを訪れる皆さんに、必要な情報を、わかりやすくお伝えできるようなホームページが出来たのではないかと思います。
まだ一部工事中のコンテンツもありますが、こちらも随時更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

素晴らしいホームページを作っていただいた、チームラボセールスの皆さん、ありがとうございました。

<<前のページへ12345678

アーカイブ

このページのトップへ